素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2010年これが気になりました

  1. 尖閣沖中国漁船衝突
  2. ポルト7-北朝鮮0×
  3. 東京都青少年健全育成条例問題


 いよいよ中国が実効支配に乗り出して参りました。政府の売国奴ぶりにはコメントするまでもありません。2位は一番印象的だったゲーム(笑)終盤になるともう北朝鮮が可哀想でした。3位は最早漫画好きへの謀略としか思えませんが、何もわかっちゃいない連中が何を構えて来ようとしなやかに乗り越えてみせるぜ。とりあえずBL漫画はしっかり定価で買います高いけど!
 今年は他に白鵬の黒星(の瞬間の表情)、ヒガシ結婚(植草離婚…)、裁判員裁判の死刑判決、高1が痴漢、愛内里菜引退なども候補でした。