素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


セロ弾きの豪酒

 プラナリアの負の走光性を究明した女の子、全く高校生に見えない。

easy attraction/宇都宮隆

easy attraction
 ずっと聴きたかったアルバム。やっぱりウツの声はロックよりポップだと再認識。葛G作曲の「RUN&GUN」から幕を開け、ダークな空気もかっこいい「ROSY NAIL」は一番好きな曲です。レトロなオケがTMの香りも漂わせる「CRIME OF TIME」、木根バラ「あてのない闇」、人気曲「O.O.O.」(ただこれはライブバージョンの方が圧倒的にいいです)、ウツソロのテーマ曲ともいえる「NEXT STAGE」と、やはり期待通りの粒揃いでした。ウツの声はヒロより好きだな。歌が上手いのは勿論ヒロですけども。