素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


topic toxic

ホント今更だな

 SURFACE解散から半年足らずですでに椎名がソロデビューしていたとは全く知りませんでした今の今まで。本当に疎いんですよね最新情報は……。曲を少し聴きましたが、バンドもまっちぃやヤマで固めていて、SURFACEと違うのは永谷がいないくらいでした。つまりあのエッセンスは椎名ソロでも十分堪能出来ます。嬉しいなー。給料入ったらCD買おう。

市場の底上げ

 職場でオリコンデータ年鑑の配本があり、時間的に自由の利く仕事なのでじっくり読めました。
 コミックランキングはTOP50なのですが、意外なことにBLも結構ランクインしています。名作『卒業生』なんかも30位ほどでしたし、夏目イサク(『シュガーコード』31位)や高永ひなこ(『不器用なサイレント』43位)の人気が本物と解り驚きです。もっと驚いたのは鹿乃さんや直野儚羅の名前。万人受けするような方々ではないと思うんですけれど、長くやってるとやっぱり底辺が広いんでしょうかね?
 個人的に楽しかったのは、シングルランキングの歴代首位曲リスト。80年代に傾倒しかけていながらチャートアクションはなかなか追えずにいたので、見ながら脳内メロディで盛り上がってました(不審?)。