素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


プラット・フォーム

 昨日たまたま田村正和が検事役のドラマを見たんですが、彼はいつからあんなに声が出なくなったんでしょう? 年齢の所為もあると思いますが、心配になって内容どころではありませんでした。
 それにしてもこのドラマスゴいですね。若者受けを狙ってどうでもいいイケメン俳優を準主役に充てるような近年のドラマとは一線を画した感すらあります。
 特に橋爪との台詞劇は呼吸が見事。なぜ角野卓造はいないのかと思ったら裏番組のレギュラーでした笑。
 かように田村正和といえば古畑よりもTBSのイメージがあるのですが、最初に見たのは『パパとなっちゃん』だと思います。以下続けてます(笑)。

あなたに会えてよかった/小泉今日子

あなたに会えてよかった
 キョンキョン*1の書評や演技など結構好きですが、歌唱力だけはどうしても足りませんね。それでも歌詞や小林武史の秀逸な楽曲、『パパとなっちゃん』効果もあり、珠玉は間違いないです。昔カラオケでもたまに歌っていたんですが、最近また聴いていて。いい曲ですよねーイントロとか大好きです。♪上手ーに言えなかったー、のメロもいい。

*1:リアルタイムじゃないのに何故かこう。因みにミポリンも。