素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


フルメタル・ハート

 1ヶ月ぶりくらいにマトモにPCを触りました。毎日のようにカチカチやっていたのが嘘のよう……。YouTubeも少しだけ覗いたのですが、なんか動画を探すだけで疲れてしまいました。そこへいくと漫画ってやっぱいいな、どこでも読めるし。
 話変わりますがB'zがMステに出ますね!! うわー何年ぶり!?? 嬉しすぎる。新曲、ご祝儀買いしようかな。

Pure(Hyper Mix)/小室哲哉


 これは佳曲。小室さんのインストではDawn Valleyに次いで好きかもしれません。ピアノとギターの音が絶妙でして、特にこの切ないメロディに溢れている才能は疑いようもありません。ただこれは短縮されたバージョンなので、個人的にはピアノソロから始まるOriginal Versionのほうがお勧めですが。
 TMN通史(ブログ)を読むと、小室さんがTIMEMACHINEから離れて最も苦しんでいたのがこの時、とありますが、この頃作った曲は後と比べてもすべて名曲です。今、再起を図っている真っ最中ですけれど、このころのような気概でやってもらいたいものですね。ニューアルバムも結構気合の入ったものらしいですが、地震により発売延期とのことで……。