素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ブルー・バード

 最近寝つきが悪いせいか次の日に思いきり支障が出ており、とにかく眠い。朝は起きられないし、昼も伝票整理とか事務的な仕事をすると大抵うつらうつらな状態です。こんな様子で日々が充実するわけがなく、本を読む気力も時間も全くありません。とりあえず今日は早く寝よう……。

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best/工藤静香

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best
 前は専ら90年代の工藤が好きでしたが、今なら80年代です。慣れって怖いな…でもーホントに「禁断のテレパシー」「Again」はザ・歌謡曲な展開がすごくいい。「MUGO・ん…色っぽい」は毎日口ずさんでいるし、バラードも渋くて「抱いてくれたらいいのに」「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」「声を聴かせて」は寝る前にいつも聴いてます。