素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


アスキー・アート

 ふと思い出したので、昔AA板に入り浸っていた時好きだった「こけもも」を読んでいました。誰かも言っていたけど、僕もこのスレが本当に面白かったのは1さんが居た時だけと思います。だんだんそれがほのぼの系の泣ける話になってきて、当初あった独特な空気が廃れてしまったのが見て取れて悲しくなりましたが……。
 読者が求めるものを好き勝手に書けるというのは、WEBの怖いところですね。

BOY'S ROAD/本田修司

BOY’S ROAD
 これも最近思い出したように口ずさんでいます。「今、明日のために」はやっぱり良曲ですね。イントロのサックスとかたまりません。当時このアルバムの男臭さが苦手だったのですが、今は好きです。「初恋」「リアルに生きよう」もいいですね。
 歌うまいなぁ…もう唄わないのかな。この人いまオリコンで働いているそうですね。
 これに次ぐ『空のはじまり』も完成度の高い傑作なのですが、出来ることなら膨大ににあった未発表曲をもう一度聴きたいです。夏の夜の夢、サンダル、ねがい、カッコつけてもしょうがないから…反応する方いらっしゃったらコメントください(笑)。