素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ネクタイとカマキリ/アユヤマネ

ネクタイとカマキリ ((ジュネットコミックス チェリーシリーズ))
 期待以上によかったです!! いいものを描く人だとは解っていましたが、こちらの予想を上回る感動に出会うとやはり嬉しいですね。この絵柄でこんなに沢山の表情を描き分けて、余韻のある終わり方をして、ペーパもついておりオマケも読めて最高でした。
 血管腫(かな?)の子が主役の「花桃花火」、表題作の続編「指環を買いに」も素晴らしかったですが、大学時代につき合っていた男が2年ぶりに帰ってきて…という「ふつうの生活」が特に好きです。BLらしい展開の中にも切なさがほろほろと。
 無言のコマの使い方がうまいのは以前書きましたが、今回は大ゴマや台詞も素敵で、いい漫画を読んだなと久しぶりに感じました。