素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


昭和元禄落語心中/雲田はるこ

昭和元禄落語心中(1) (KCx)
 待ってました雲田さんのNotBL!! もう導入だけで一気に虜です。相変わらず味のある古風なタッチが「昭和」「落語」を見事に彩っており、各ページ目を皿のようにして読みました。与太郎が寄席についた辺りは俄然面白くなるし、八雲師匠と助六の関係も思いっきりヒキで終わり、続き読みたい病は必然です。作中でもあとがきでも、この漫画が入念の取材に基づいて作られていることがよくわかります。落語ファンの方もきっと楽しめる。

 この本には思い出があります。2種もらえるはずのペーパが1枚しか入っておらず、文句を言ったら「当店は対象外です」と威張って言われた。結局取り寄せてもらったけども。何のために恥をしのんでアニメイトなんか行ったと思ってんだ!!