素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ラッシュ・アワーズ

 niftyデイリーポータルZが昔から好きで、最近またハマっています。《おひとりさまの限界》《非常食で3日間過ごす》を読んで以来、高瀬克子さんはファンなのですが、近頃は他ライタの記事も読むようになりました。特に工藤さんが面白い。笑いをこらえきれないので職場では読めません(読んでるけど)。
 それにしても高瀬さん大好きです。文体や、食を扱うテーマも楽しいのですが、彼女の魅力は顔芸とも呼べるあの表情にあります(超失礼)。フランベは意味があるのかを検証した団地BBQやひとりだけ飲み会など、他のライタと賑やかに行う企画においては彼女のおかしさが大爆発しておりますので、是非一読を。しかし、最もお薦めしたい記事は未だ記憶に新しい《「こころ」の手紙を実際に書いてみる》です。
songmu.jp/dailyviewer/daily2.cgi