素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


気になる雑記

WANDSネタ

 まずは上杉のデビュー20周年ファンイベントでしょう。
 このイベント、既に先週大阪で行われ(東京は18日)アンプラグドなスタイルで上杉の歌にメインを据えるという、ここ数年の活動とは明らかに違う位置づけのステージでしたが、期待に応えるかのようにしっかりWANDSを歌ってくれたようです。しかも「世界が終るまでは…」ですよ!以前の発言を考えると上杉にとって大事な曲だというのはあっても、織田哲郎の曲だからもう歌わないかな、と思っていました。それがここにきて遂に!! LIVE-JUNK #2以来ですってうわー聴きたかったー。
 他にも「Sleeping Fish」や「晴れた終わり」を歌い、最後に客席からリクエストを募って「そのままの君へと…」を口ずさんで終わったとのこと。
 また、いろいろ調べていて今更知ったことですが、柴崎・大島がTMRのステージで「HEART OF SWORD」を演ったとか、和久が一生のセッションライヴに参加して尾崎を歌ったとか、なぜか今年微妙な共演があるようです。ただこれどちらも1期、3期のメンバ同士ってところが肝ですね。2期WANDSの再結合だけは絶対に有り得ないことを思い知らされます。まぁ上杉が折に触れて歌ってくれるなら全然構いません。

ジェットマンネタ

 若松俊秀さんがゴーカイジャーという現行の戦隊モノになんと凱役でゲスト出演したそうですね!観たかったなぁ。兄からメールが来たんで多分僕より観たがっているのではないかと笑。しかも、見た目から何から当時と全然変わっていませんよ!本当にすごい。他の出演者と比較しても(現在は存じませんが)その変わらなさは異状と思います。

はてなネタ

 Google広告じゃま!アドがないからはてなにしてたのに。ちょっと乗り換えも本気で考え始めてます。