素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


坂道のアポロン/小玉ユキ

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)
 やっと7巻まで読破できました。あぁー、面白い!なんといっても薫と千太郎の友情が清々しい。全く正反対の2人が偶然似通っていた境遇とジャズの魅力にひかれ合って確かな絆を築いていくのがものすごくツボです。何度か訪れる友情の危機にハラハラしましたが、やっぱり文化祭の即興演奏が最高でしたね。正直、本当にすれ違ってしまうかと思ったので……。高校生のピュアな恋愛かと思ったら淳兄と百合香のちょっと危険な恋も混じっているし、何歳になっても同じ気持ちで読めそうな漫画だと感じました。マジでサントラ買おうと思います。