素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ピーチク・パーチク

 職場が神楽坂付近のため、昼飯を食う場所には事欠かないのですが、すごくいい定食屋を発見しました。オフィスひしめく街で働く身としては憧れだった純・定食屋の佇まい!全然食欲の湧かない古いサンプル、狭い店内、老夫婦による経営…どれをとってもにやけてしまうものばかりでした。
 肝心の味は素晴らしかったです。ハンバーグ(無難)頼んだら肉の空気をパンパン抜くあの作業をシェフのじいさんがやっていて感動しました。このところカップ麺とかしょうもないものばかりだったので……。しかも量は多く値は安い。今日は久々に朝食を採った日だったのですが、もっとお腹を空かせて来たいと思いました(満腹だったので昼休みは歩いて過ごしました)。