素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


夢まで飛んでMAKIN' LOVE

BASE AREA

BASE AREA

  • アーティスト:SPEEDWAY
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: CD
 安かったので遂に購入してしまいましたスピードウェイ!エスターも一緒に買ったのですが、まずはTM3人が揃って参加したこちらから紹介。ウツの歌い方すげぇ…ほとばしっていますね何かが。多少の古さはありますが、全体的にはお洒落なアレンジでマトモに聴ける曲ばかりでした。2〜3年したら日本でも流行する海外のバンドのスタイルをいち早く取り入れたような感じで、当時から小室さんのスタンスが一貫していることを窺わせます。ただその提示の仕方はTMとはだいぶ違っていて、正直最初はこれホントに小室哲哉の曲なの!?と思ってしまいました。ウツの歌に関しては、これはもう好き嫌いだと思いますがTMの初期に限りなく近いものも多いし、TMのアルバムを全て聴いたあとでさらに3人に求めるものがあれば是非どうぞ。「Captain America」「Michael」「Smile Again」など普通にいい曲です。
 それにしてもどうして木根は小室をSPEEDWAYに呼んだんでしょう…?第一印象はよくなかったはずだし、出来上がった作品を聴いてみても全然違うバンドみたいだし。