素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ジャンピング・シューズ

 んーこの人は、自分の立場を周りの人より上に設定しないと生きていけないのかな?
 いま、電車内で超早口で武勇伝(?)を語る女の子に対して思いました。

Passage 〜Best Collection〜/知念里奈

Passage?Best Collection?
 聴きやすいのですが、全部通して聴くと可もなく不可もないです。単体ではそれなりにいい曲だと思いますけど…今やナイナイファンの方が親しみある「DO-DO FOR ME」やR&B風味の「PINCH」、切ない歌詞の「IN YOUR EYES」などがお薦めです。そして「YES」は全シングル揃っても別格。楽曲の展開やヴォーカル、歌詞、サウンドにおいて圧倒的です。
 個性の薄い人(という印象)なので“これは知念里奈じゃないと歌えない”ってのが見つからなかったのが敗因かなぁ。やっぱそこへいくと売りはワチャゴナですかね(笑)。