素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


プリーズ・ミー

 けさ妖怪人間ベムの宣伝で亀梨が生放送ジャックをしていましたが眠そうでしたねぇ(笑)。なんでわざわざベム、という空気を払拭するドラマを作れるんでしょうか。
 赤西が抜けてKAT-TUNも結束は感じますが、嵐にはかないませんよね。嵐とSMAPも「世代交代」などとよく言われますが、比べるまでもないと僕は思ってます。最近のSMAPに無くなったやりたい放題感みたいなものを今の嵐は持っていて、何を見ていても楽しそうに見える(実際がどうであれ、楽しそうに見せるのがプロ)。歌もダンスも芝居ももともと勝れてないSMAPが逃げた先が中国だったんでしょう。
 嵐の地位がガッチリ定まれば後進の枠が空きますので、KAT-TUNにはそこを目指して欲しいですね。マスコミ主導の「持ち上げられ」でない、独自のカラーをどんどん作っていくべきです。既に関ジャニ∞がその波に乗ってる風もありますけれど、彼らがバラエティで頭角を表すのははじめから解っていたこと。田中聖や中丸の芝居とか結構好きなので、あとは堅実にタイミングを狙ってもらいたい。