素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


セクシー・ゾーン

 ELT熱がいまだ続く中、昨夜「お願い!ランキング」に出てましたね。あれ、いっくんってこんなにおっさんでしたっけ……?? 中身は相変わらずですが。Dear My Friendを外したのはわざとだと思うけど。それよりも新曲の扱いがぞんざい過ぎ。まぁいくつかのライヴ映像が見れて個人的には良かったです。
 夏川はともかく古坂(底抜け)は本当に聴いているのかよく解らないコメントでしたね。番組の進行上しょうがないですが、ファンならばユースケのB'z好きくらいアピールしてほしいものです(笑)。

everlasting/Every Little Thing

エヴァーラスティング
 初期が続いてすみません。でも名盤ですね。良くも悪くも“この時代のヒット曲”という空気に満ち満ちてはいますが、この1枚でバンドの方針は充分すぎるくらい打ち固められているし、その土台が次作の3ミリオンに繋がったのでしょう。持田も10代なんですねまだ!
 とにかくオープニングからシングル2曲を並べてがっちり掴みにかかります。名バラード「二人で時代を変えてみたい」、清々しい元気ソング「Never Stop!」、マイナーで切なさを押し通した「I'll get over you」など、アルバム曲もまたキャッチーな印象。一番好きなのは「たとえ遠く離れてても…」です。イントロなしはELTに珍しいんじゃないかな。ロック調の展開もなかなかアルバムのフックになっています。