読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


everlasting/Every Little Thing

エヴァーラスティング
 初期が続いてすみません。でも名盤ですね。良くも悪くも“この時代のヒット曲”という空気に満ち満ちてはいますが、この1枚でバンドの方針は充分すぎるくらい打ち固められているし、その土台が次作の3ミリオンに繋がったのでしょう。持田も10代なんですねまだ!
 とにかくオープニングからシングル2曲を並べてがっちり掴みにかかります。名バラード「二人で時代を変えてみたい」、清々しい元気ソング「Never Stop!」、マイナーで切なさを押し通した「I'll get over you」など、アルバム曲もまたキャッチーな印象。一番好きなのは「たとえ遠く離れてても…」です。イントロなしはELTに珍しいんじゃないかな。ロック調の展開もなかなかアルバムのフックになっています。