素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ホワイト・ベリィ

 このところ、年末恒例のベストを作るために今年面白かった漫画を再読したり、聴けていなかったCDを聴いたりしていて、読書メータが全く更新されないのもそのせいだったり。仕事も棚卸しを見据えての年末進行が重なり、ここに書かない生活でも予定がぎっしりで、師走ですなぁとつくづくです。朝夜はめっちゃ寒いしね。

ひとりじめボーイフレンド/ありいめめこ

ひとりじめボーイフレンド (IDコミックス GATEAUコミックス)
小学校時代の親友・支倉と、進学先の高校で一緒になった大柴。些細な意地から絶交を言い渡した過去をずっと後悔していたものの、気まずさから関係を修復する契機を作れない。だが、支倉には大柴に対するある想いがずっとあって……。
 僕にしては珍しく、携帯コミック*1で読んだことのある漫画家。初の単行本が出ると聞いた時からいつか読みたいと思っていましたが、先日漸く安く発見できました。
 まず絵が上手い。携帯で見たときよりも格段に上手く見えます。崩れた表情もわざと描いているように見えますし、すごく読みやすい漫画でした。特にいいなと思ったのはエッチの描写。支倉が大柴に「5分だけ」と言って迫る場面なんかただの乳首責めなのに恥ずかしいくらいエロかった…!局部とか結合とか一切映さなくても、甘々ラブシーンを描ききっている。
 気苦労が絶えない同級生・勢多川、臨時教員として赴任する大柴の兄、支倉の美人姉ら脇役も愛着の湧くキャラでした。なんと来年、勢多川メインの単行本が出るそうです。これは買いかも!
 『このBLがヤバイ』でも結構高評価だったようです。配信デビューは随分前なだけに、実力は既に確かです。コンスタントに作品を発表できる場があれば、かなりの人気作家になるんじゃないかな。

*1:『半端なKOIならやめにしろ!』(ウェッジホールディングス)として単行本化されています。Amazon価格高ぇ…。