読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


激動GEKIDOU

時事
  1. 福島第一原発メルトダウン
  2. なでしこジャパン世界一
  3. 金正日死去


 東日本大震災が引き起こした日本の破滅シナリオとも言うべき原発問題が1位です。殊に先日の野田の収束宣言には憤りを通り越しもはや呆れました。2位もうちにしては無難なのですが、最後のPK戦の時、誰が蹴るかの話し合いになって皆が譲り合っていたと聞いて面白かったので選びました(笑)。いろんな意味で澤って今年のMVPですよね。名前とかも、今年の日本にとって何か大きな意味のある名前にすら思えてしまう(穂希)。3位は入れようか迷ったのですが、来年から始まるであろう、朝鮮半島に端を発する世界動乱を前にして、とても歴史的な出来事だと思いました。平成23年という1年は未来日本の歴史教科書に欠かせない1年になったことでしょう。
 他にはKEIKOのくも膜下出血入院、松田直樹死去なども候補でした。