素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


練達強剛

今週のお題

 自分の部屋にいるとき、家電暖房は一切使いません。もともと体質的にエアコン暖房が苦手だし、ストーブやハロゲンヒーターも他の部屋に譲ったので今は無し。確かに寒いんですけど…ただこれは、身体のことを優先した他に、受験勉強の名残りという理由があります。ちょうど今ぐらいの時期僕は大抵1〜2時頃まで勉強していたんですけれど、暖かいと眠くなってしまうので、部屋の空気を少しでも凛とさせて、暖はお茶やコーヒーでとることにしていました。足の寒さはジャージやスウェット+ブランケットでカバー。何故か気持ちも受験生モードになってやたらと盛り上がったような。そのおかげか解りませんが、受験生にとって最も心配される風邪などとは無縁でした。今となっては夜になるとすぐ布団に入って漫画を読んでしまうので暖房のあるなしは関係なくなりましたが……。
 というわけで、これからが勝負の受験生の皆さん、寒さに負けないために、日頃から寒さに慣れとこう!なんてね。