素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


今週のお題

 自分の部屋にいるとき、家電暖房は一切使いません。もともと体質的にエアコン暖房が苦手だし、ストーブやハロゲンヒーターも他の部屋に譲ったので今は無し。確かに寒いんですけど…ただこれは、身体のことを優先した他に、受験勉強の名残りという理由があります。ちょうど今ぐらいの時期僕は大抵1〜2時頃まで勉強していたんですけれど、暖かいと眠くなってしまうので、部屋の空気を少しでも凛とさせて、暖はお茶やコーヒーでとることにしていました。足の寒さはジャージやスウェット+ブランケットでカバー。何故か気持ちも受験生モードになってやたらと盛り上がったような。そのおかげか解りませんが、受験生にとって最も心配される風邪などとは無縁でした。今となっては夜になるとすぐ布団に入って漫画を読んでしまうので暖房のあるなしは関係なくなりましたが……。
 というわけで、これからが勝負の受験生の皆さん、寒さに負けないために、日頃から寒さに慣れとこう!なんてね。