読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


限りなく少女ウケのど真ん中な作品

漫画

ディアティア/かずまこを

ディアティア
 職場に入荷したのを見かけてからずっと読みたかった漫画。桐ケ谷も成田先輩もとにかくかわいすぎて大変でした。導入は王道で始まり、途中もいろいろ人間関係は交錯するのですが、最終回でいきなり見せ場連発。もちろん最後はまとまるのですがこの締め方はニクすぎる。成田先輩の相棒とも言うべきちょっとヤンチャそうな友人がいい味でした。

皇子かプリンス/桃森ミヨシ

皇子かプリンス 1 (マーガレットコミックス)
 つなぐが2人と絡むのが早すぎた感じもするなぁ。というかマーガレットだからというのもあると思うんですがどうしてもあの名作『パフェちっく!』と類似する点が多いように見えます……。それぞれの性格とかはぜんぜん違うけど。今はほとんどが学校での話なので、皇族の特色みたいなものがもっとつなぐを巻き込んでくれるとより面白いかもしれません。

リストラホスト/櫻井リヤ

リストラホスト (マーガレットコミックス)
 『仮スマ』はレンタルビデオ屋で働いていたときに少し読んだことがあるくらいでしたが、買って正解。面白い!少女誌のギャグなんてあーみんがやりつくして最早死亡フラグものだろうと思っていましたが見当違いでしたね。「ポーズ古っ!!」とか「ボンデージ!?」はツボすぎて電車で笑いをこらえるのが苦しかったです。オチアイと薄っぺらーい友情(?)で結ばれている刹那が良いツッコミキャラでした。もちろんMVPはカオリン!彼女は年齢をサバ読んだアイドルで、それに疲れてホストクラブを訪れたのですが、実年齢がほど近いオチアイにシンパシィを感じていつの間にか好きになってしまう…ってどこに惚れる要素が!!?