素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


群青色の夕暮れに

球体の奏でる音楽

球体の奏でる音楽

  • アーティスト:小沢健二
  • 発売日: 1996/10/16
  • メディア: CD
 全編がジャズアレンジの掌編。ミニアルバムと相違ない時間にこれでもかとオザケンのこだわりがつめこまれてる。発売当時、特にシングルのC/Wで表題曲を聴いたときは、何故あんなにゴージャスなサウンドを演っていた人がこんな地味なものを作ったのか全く理解できませんでしたが、今は大好きです。「ブルーの構図のブルース」からもう一気に日常を離れて時間旅行をしている気分になります。「大人になれば」「ホテルと嵐」はすごく好き。ラランランララー♪が頭から離れない「すぐに会えるかな?」はオザケンならではの曲ですね。