素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


諦めないでDESTINY

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】

  • アーティスト:THE ALFEE
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD
 相変わらずアルフィーの中古価格高いなぁと嘆いていたらなんと近年ベストにも関わらず500円で発見。しかも聴きたかったやつです(2002以降の曲あんまり興味ない)。「Brave Love」「Juliet」はいいですねー。しかしALFEEはC/Wにも名曲が多い。むしろインパクト勝負のシングル曲よりもテクニカルなことをやっていたり遊び心が見えたりして好きです。「Beyond the win」「自由になるために」などはお薦め。
 中でも最高なのは「EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION」。夏の野外('96/赤レンガパーク)の音源です。オールドロッキンな演奏もさることながら坂崎さんのヴォーカルがカッコよすぎる…!! 惚れます。「涙くんさよなら」「夜空の星」のカバーも必聴モノ。SHM-CDはじめて買いましたがめちゃめちゃ音いいし、これは手放せない1枚になりそう。