素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001/THE ALFEE

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】
 相変わらずアルフィーの中古価格高いなぁと嘆いていたらなんと近年ベストにも関わらず500円で発見。しかも聴きたかったやつです(2002以降の曲あんまり興味ない)。「Brave Love」「Juliet」はいいですねー。しかしALFEEはC/Wにも名曲が多い。むしろインパクト勝負のシングル曲よりもテクニカルなことをやっていたり遊び心が見えたりして好きです。「Beyond the win」「自由になるために」などはお薦め。
 中でも最高なのは「EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION」。夏の野外('96/赤レンガパーク)の音源です。オールドロッキンな演奏もさることながら坂崎さんのヴォーカルがカッコよすぎる…!! 惚れます
 「涙くんさよなら」「夜空の星」のカバーも必聴モノ。SHM-CDはじめて買いましたがめちゃめちゃ音いいし、これは手放せない1枚になりそう。