素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Ice cream, you scream

CRITICAL LOVERS/天王寺ミオ

Critical lovers (ドラコミックス 239)CRITICAL LOVERS 2初回限定版 (ドラコミックス 234)
 ちょっとよくわからない設定でした。更正施設とか、トラウマとかはOKだったんですけれど、いくら受が淫乱だからって何故いきなり手を出さなきゃいけないんでしょう。受の子はそれを悩みとしているのに、です。それがひっかかったので、前々から思いを寄せていた攻がいるスピンオフカップルのほうが良かったですね。

愛人面接/金子アコ

愛人面接 (GUSH mania COMICS)
 この厳しい過剰修正のなかでかなり頑張っている印象を受けまして購入しました。というかまず絵柄が好き。これからもっと上手くなると思うこの人。こういう気に入り方をすると物語性とかどうでもよくなってしまうのですが、そもそもの設定にトンデモ要素が多いし、読切りとしては成功しているほうじゃないかな。
 最近のBLって例えば阿仁谷ユイジとかに影響されたような、雰囲気だけかわいくしてみたような絵柄が多すぎて全く個性を感じないんですよね。またこういう絵かよ! みたいな…そこにこの人の無骨な感じの絵はいい。「オトコの子」じゃなくて「オトコ」を描いているというか。

sweep!/天禅桃子

sweep! (ビーボーイコミックス)
 さすがだなぁ。一風変わった舞台設定はまぁ味付けです。ツンデレ受まっしぐらのメイがいい!! すいませんこんな感想が近頃多くて……。あとがきにもあるように、最初は受として登場しているメイですが、それをひっくり返してぜひとも攻力を身につけてほしいです。