読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


MAXIMUM COLLECTION/MAX

MAXIMUM COLLECTION
 最近バラエティで見かける度に寒いイメージを振りまいてしまっているMAXですが、全盛期には歌もダンスも凄かったんです、本当に。「TORA TORA TORA」の衝撃は忘れません。例えば今KARAが売れてますけど曲を全く知らないのでいつも♪カラカラカラの替え歌で凌いでるくらいです(無関係)。いや、断言できるのは、15年前の曲になる「Give me a shake」や「Ride on time」は今でもカラオケで歌われることがあると思いますが、KARA(というか今人気の着うた世代の楽曲)の歌を15年後に歌う人ってほとんどいないんじゃないでしょうか。
 話が逸れました。当時からR&Bやラテンの要素を取り入れたナンバは今聴いてもそれなりにカッコいいです。安定期には単純なポップスも連発するのですが、その中でも「閃光-ひかり-のVEIL」など好きですね。
 そういえばNANAの痛いキャラは今に始まったことじゃないんですが、彼女はダンスがすごいので、キャラなんかどうでもいいと思っています。僕の中でも沖縄系アイドルに過ぎなかったMAXに「やるじゃんこの人たち」と思えたのは、NANAのキレキレなソロダンスを見た影響です。