読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


空と原/中村明日美子

空と原 (EDGE COMIX)
 『同級生』シリーズにおける“永遠の当て馬”ハラセンのお話。二丁目でひっかけた若造が実は東一高の新入生・青砥空乃だった、という出だしです。全体的に良かった。面白いなぁホントに。ゲイの人にとって意外と深刻な問題というか悩みというか、草壁佐条のようなピュアBLとはちょっと違う物語なのですがね。ハラセンの過去の思い人である有坂先生や、有坂に恋する響、二丁目でのくされ縁コマっちゃんなどの名脇役がハラセンの当て馬街道をこれでもかと盛り上げておりますが(笑)最後はソラノが全て受け止めてめでたしめでたし。
 明日美子さんは人間の距離感を描くことにとても優れた漫画家さんであると思う。