読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


風雲再起

 JIGGER'S SON再会ライヴ。9/21にO-Eastだそうです。

 今日知った、と思ったら先行予約が今日からという不思議なタイミング。

 なんか、全然驚きとか感動が無かったです。むしろその平静な心に驚き。とりあえずチケットだけは確保してみようかなと父に頼みましたが、電話を切った直後にもう「行く意味あんのかなこれ」と思ってます。だってTM再始動もB'z20周年も行かなかったのにどうして?って。己心が。もう一人の俺が。
 確かにジガーズサンは特別なんです。もう比肩すべき存在がないくらい好きです今でも。でも目の当たりにする彼らはもう昔の彼らではないですよね。何よりサトルが嫌なので…渡辺さんとか慎也は観たいけど……。チケット売れるのかな。僕はサトルソロも随分応援していた方ですが、活動も人気もどんどん衰退しているのを肌身で感じていましたので、今更この再結成が話題になるのかなとも思います。まぁ折角なのでまたCD聴こうかな。中期の曲が大好きです。「さよならは僕が言う」「告白」「さらし者」「何もしてあげない」「君のスーツ姿は最高」「うわさのディレイ」うわー神曲ばかり!