読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


続刊を追いかけて

リンドバーグ (6)/アントンシク

リンドバーグ 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
 シャークはあのまま死んで、新章開始の6巻。ニットたちが少しだけ成長してます。盗賊らしい土壇場根性が身に付いた代わりに、どうも黒い感情の芽生えがあるようで……。キリオ、エルドゥラから来た男との対峙が今後のメインになるのかな。それにしても美しい表紙!

BE BLUES! (5)/田中モトユキ

BE BLUES!~青になれ~ 5 (少年サンデーコミックス)
 腹黒スーパールーキー諸星の弱点発覚〜なゲーム。勝った相手に油断を生じ敗北を喫するなんてしんどい展開。けどここが好き。スポ根だと相手チームに強力なライバルをあてがって、再戦があれば「アイツとまたやれるぜ!」みたいな希少価値展開を見かけますけど、この漫画はそんなことしません。天才がひとり居るとはいえミラクルなんてそんなにないよ、と言わんばかりの突き落としがたまらない。ところで優希のほのかな恋心が気になります。こんないい子いないと思うよ龍ちゃん!!

ましろのおと (6)/羅川真里茂

ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
 やべぇここにきて面白さが激増した!大会はいいですね!しかも結果が良かった。体育系文化部(笑)だった人なら誰もがわかるだろう納得の成績と思います。田沼と雪の意外な関係なんかも今後のカギとなりそうですね。
 講談社漫画賞受賞おめでとうございます。映像化も近いな。確かに「トゥイン」は聴きたいw