
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2012年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2697ページ
ナイス数:14ナイス

こどものおもちゃ 6 (集英社文庫―コミック版)こどものおもちゃ 6 (集英社文庫―コミック版)
いつもの紗南の素敵さが、表情を失ってはじめて解る。ネジさがして来いって言う羽山がかわいい。
読了日:07月01日 著者:小花 美穂
鹿乃しうこ[WILD CARD] (ジュネットMOOK)鹿乃しうこ[WILD CARD] (ジュネットMOOK)
読了日:07月01日 著者:鹿乃 しうこ
僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics  CRAFT SERIES 54)僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics CRAFT SERIES 54)
失速の気配ゼロ。隅から隅まで楽しい。何よりはじめへの愛情が揺るぎない三郎がいい。
読了日:07月06日 著者:羽生山 へび子
スロースターター (CITRON COMICS)スロースターター (CITRON COMICS)
ものすごく丁寧に紡がれた両想い!自然体!! 画力がもっとあれば最高だったな。
読了日:07月08日 著者:市川 けい
つぶつぶ生活(2) (KC KISS)つぶつぶ生活(2) (KC KISS)
1巻よりさらに面白い。4人のキャラがはっきりしてきた。マメのごはん食べたいな。
読了日:07月13日 著者:栗原 まもる
キララの星(6) (講談社コミックス別冊フレンド)キララの星(6) (講談社コミックス別冊フレンド)
遠山って男にも好かれそうなイイ奴だと思うんだけど…本当に星君が友達でいいのかな(笑)。あんなカンガルー絶対会いたくない。
読了日:07月13日 著者:森永 あい
どうにもなんない相思相愛 (IDコミックス gateauコミックス)どうにもなんない相思相愛 (IDコミックス gateauコミックス)
キャラ設定がツボ。
読了日:07月17日 著者:山田 パピコ
南国トムソーヤ  1 (バンチコミックス)南国トムソーヤ 1 (バンチコミックス)
壮大なスペクタクルロマンっぽい!毅然とした子どもに、インチキくさい大人。さすがうめ。
読了日:07月17日 著者:うめ
BE BLUES!〜青になれ〜 6 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!〜青になれ〜 6 (少年サンデーコミックス)
急展開。大浦東にとって記念碑的なゲームの中、逞しく前を向く龍ちゃんが男らしい。今回カバーもいいね。
読了日:07月18日 著者:田中 モトユキ
こどものおもちゃ 7 (集英社文庫―コミック版)こどものおもちゃ 7 (集英社文庫―コミック版)
本編はまぁまぁ。「水の館」がいい。メイキングを見ているだけに、二人の演技にこみあげるものがある。
読了日:07月19日 著者:小花 美穂
銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:07月20日 著者:荒川 弘
Brother 1 (GUSH COMICS)Brother 1 (GUSH COMICS)
面白いんだけど、スタアな恋とかなりかぶってるなぁ…。
読了日:07月25日 著者:扇 ゆずは
Brother 2 (GUSH COMICS)Brother 2 (GUSH COMICS)
初期の下手な絵の方が何故か好きだ。おかげで妹全然可愛くない!笑
読了日:07月26日 著者:扇 ゆずは
殿下の家電殿下の家電
読了日:07月26日 著者:宮下 キツネ

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター