素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2012年11月の読書メーターまとめ

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1465ページ
ナイス数:16ナイス

ぶたのたねぶたのたね
読了日:11月12日 著者:佐々木 マキ
ねむいねむいねずみ (PHPおはなしプレゼント)ねむいねむいねずみ (PHPおはなしプレゼント)
読了日:11月12日 著者:佐々木 マキ
鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)鉄楽レトラ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
生きづらさを抱えていても、決して彼らは弱者なんかじゃない。ホントにあったかい漫画です。
読了日:11月14日 著者:佐原 ミズ
星の王子さま バンド・デシネ版 (Le Salon des livres)星の王子さま バンド・デシネ版 (Le Salon des livres)感想
ずっと読みたかった本。芸術だなぁ。
読了日:11月16日 著者:ジョアン・スファール
ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
楽しむだけじゃなくなった瞬間。そうこれは汗と涙の勝負の世界なんですよね。
読了日:11月19日 著者:羅川 真里茂
ただいまのうた 5 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 5 (花とゆめCOMICS)感想
同じ学校ってとこから嫌な予感がしたんですよね…いい人だけど憎らしい新キャラ。しんどいなぁ。葵の話はすごく面白かった。
読了日:11月20日 著者:ふじもと ゆうき
あひるの空(36) (講談社コミックス)あひるの空(36) (講談社コミックス)感想
チームのために戦うって凄いことだと思う。そういうチームを作るヤツはもっと凄いな。
読了日:11月26日 著者:日向 武史
飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)感想
尾上と会えてよかったね蕪木。にしてもイサクさんは言葉選びが実にキレイ。脇役が光っているのも素晴らしい。
読了日:11月27日 著者:夏目 イサク
春を抱いていた 11 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 11 (スーパービーボーイコミックス)感想
この巻好き。岩城と香藤のSEXは絆を感じる。
読了日:11月27日 著者:新田 祐克

読書メーター