素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


今月のROTATION

スキスキ有頂天国/FAIRCHILD

W
 題名とは裏腹に切ない歌詞とメロ。フェアチャイルドはかなり過小評価なバンドと思うんだ。YOUまた歌って欲しい。無理か。

きっと離れていても/FIELD OF VIEW

FIELD OF VIEW I
 今年なぜか1stばっかり聴いてます。この曲ずっと大した印象がなかったんですが、ある時からすごく好きになりました。本当に1stは名盤(最も好きなのは3rdです)。ルックスでも最初にして最盛期でしたしね。

寒い夜だから…/trf

寒い夜だから・・・
 来月、小室さんプロデュースの新作が出るtrf(しかも小文字表記でのリリース!!)。先駆けてベスト盤に収録された「EVERYDAY」これぞtrf!! って感じの良作でした。でやっぱり聴きたくなって……。本当にこの歌、非常な名曲ですね。売れ線の覚えやすいフレーズに小室節メロディががっつり噛み合ってます。

SOS/豊口めぐみ池澤春菜

アリスSOS DVD-BOX
 アリスSOSのDVD欲しいなぁ。そういえばアリス探偵局も遂にDVD化するんですよね。これも観たい……!! およそ小学生には理解し難い高度なギャグが大好きでした。