素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


プラチナ・ピエロ

 こんなデジタル世代に未だLP機能も付いてないMDラジカセを使用し続けてきたのですが、CD再生が遂に御臨終となりました。兆候はあったものの、トレイを開けた途端CDがフリスビーの如く飛んで来たときにはもうダメだと思い知らされたものです。本当に長い間世話になったよ。
 CD聴けない部屋はさながら牢獄ですので流石に次を早く買わないとな。USBさえ付いてれば最早CDとFMだけでいいくらい。あとはスペースさえ取らなければ。探そう。冒険好きなので(ベンジー)。

今週のROTATION

蜜蜂/小島麻由美
セシルのブルース
 最近こじまゆばっかり聴いてる。スキャットも好きなんだけどこの、艶かしいヴォーカルがたまらないですね。後々の萌芽の1曲と思う。5拍子ってのもいい。

なぜか今日は/The Birthday
なぜか今日は(初回限定盤)(DVD付)
 久しぶりにチバユウスケを聴きたくなったのさ。カッコよすぎですもうずっと。Birthdayには今ひとつ魅力を感じなかったのだけど、フジイケンジが入ってから渋さに軽やかさも感じてすごくハマってきてます。

恋のマジックポーション/すかんち
CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)
 あぁーROLLYすき。30周年ライヴ、しまちゃん出たんですね!! 嬉しかっただろうな……。SCANCHは演奏は勿論ですが歌詞が最高ですね「ラヴレターの悲劇」とか。最初に聴いたのは「レターマン」だったんですが当時6〜7才だった頭からは離れませんでした。