読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 今日でGARNET CROWも解散(実は最近漸く知りました)。気づけば本当にコナンの、GIZAの顔でしたよね。デビュー当時は中村由利の独特な声質と歌唱力がなんじゃこりゃって感じだったのですが、そうだなぁflyingくらいから抜けてきた感があり、夢みたあとでをMステで観て、すごく好きなバンドになりました。ライヴで豹変する古井さんは素晴らしかったです(笑)。
 リクエストベスト(ベスト多すぎ)の投票は永遠に葬れ、Rhythm、Marionette Fantasiaに入れました。シングル曲は除外すればいいのに。

千以上の言葉を並べても・・・Last love song夢みたあとで僕らだけの未来晴れ時計風とRAINBOW/この手を伸ばせば涙のイエスタデー
 特に好きなシングルナンバ!千以上の言葉を並べても…が一番好きかもしれない。涙のイエスタデーは唯一定価で買いました。アレンジとか最高だと思うんだよな特にアルバムバージョン。
 どうしてもファンが限定されてしまう世界観ながら結構チャレンジしてくれてたのが後期の作品だったと思うんだけど、残念ながら自分がマメに聴いていたのは10周年まででした。