
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2013年7月の読書メーターまとめ

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1833ページ
ナイス数:23ナイス

春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 13 (スーパービーボーイコミックス)感想
岩城の同窓会話、すごく好きです。ただ絵柄が…えぇ……。
読了日:7月2日 著者:新田 祐克
春を抱いていた 10 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 10 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:7月3日 著者:新田 祐克
南国トムソーヤ  2 (BUNCH COMICS)南国トムソーヤ 2 (BUNCH COMICS)感想
伝説が本格リンクしてきた。石垣のリンドウはかわいいね!
読了日:7月9日 著者:うめ
キララの星(9) (講談社コミックスフレンド B)キララの星(9) (講談社コミックスフレンド B)感想
星君の今までにない表情がくるくると!それにしても芸能界ってエグいなぁ。
読了日:7月12日 著者:森永 あい
ハイ☆スピード!(KAエスマ文庫)ハイ☆スピード!(KAエスマ文庫)感想
これ読んでからの方が面白いだろうなと思ったのでアニメまだ観てないんだけど、小説はすごく良かった。この時から水泳に対する思いはそれぞれ違っていて、でも一度のレースにひとつになれたということが、もう奇跡のようだなと……。正直、キャラ設定やPVではあまり魅かれていなかったのが、4人とも大好きになってしまった。特に凛は印象が根こそぎ変わった。
読了日:7月12日 著者:おおじこうじ
ひそひそ 2 (シルフコミックス 36-2)ひそひそ 2 (シルフコミックス 36-2)感想
マツリさんかっけぇなー。この漫画、どこまでもほのぼの路線なのにヒキが強烈で気になりまくる。というか大地は光路好き過ぎませんかww
読了日:7月16日 著者:藤谷 陽子
いやらしの彼  ─ レオパード白書 (6) (ディアプラス・コミックス)いやらしの彼 ─ レオパード白書 (6) (ディアプラス・コミックス)感想
これを好評価することでパンツ(着衣)すきってのがバレるな。まぁいいかww
読了日:7月17日 著者:扇 ゆずは
恋する みずかみ3丁目 (POE BACKS/Babyコミックス) (POE BACKS Babyコミックス)恋する みずかみ3丁目 (POE BACKS/Babyコミックス) (POE BACKS Babyコミックス)感想
原題のままがよかったなぁ。イイ男すぎるぜ旭……。
読了日:7月25日 著者:右野 マコ
林檎堂書店・本店です。 (ディアプラス・コミックス)林檎堂書店・本店です。 (ディアプラス・コミックス)感想
たうみさんやっぱおもろいなぁ。書店員あるある最高です。でもホント、素性が謎めいていますよね皆www
読了日:7月28日 著者:たうみ まゆ
ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)感想
意外なくらい解りやすい設定で驚いた。キャラクタも一発で覚えられた。なんといっても人間の臆病で卑怯な面をばっさり切るユーマの台詞がいい。さすが葦原さん、期待してます。
読了日:7月31日 著者:葦原 大介

読書メーター