素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


「Free!」最終回

 明らかに近年自分の涙腺が弱くなっていると思うのですよ。年のせいにしてみても誤魔化しようがないですね。素晴らしい脚本・演出でした…!おいおい、ってのもファンタジィ。実は時間が取れなくて11話とまとめて観たんですけれど、結果的にすごく盛り上がりました。凛ちゃんよかったねーよかったねー泣 エンドカードにnext summerとあったのが余計な期待を持たせますが個人的にはこれ1回で終わって欲しいんだけどなぁ…物語は一応まとまっているし、あってもなくてもいい横道話もドラマCD等で十分保管できているんじゃないかと……。正直アニメを毎週追いかけるのってこんなに大変なんだというのもわかりましたし(笑)
 他にも声優に詳しい人にしてみればムカつくだろう感想になってしまうのですが、宮野真守さんの演技はすごいですね。凛を好きになれたのは彼の演技がデカいです。平川さんは名前だけは知ってましたので流石だなぁと思いましたし。江もかわいかったですね声優知らないけど…。ただ一人だけ最後まで好きになれなかったのは似鳥!顔も声もイマイチなんですが台詞がいちいち鼻についてどうしてもダメでした。