素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2013年ヘビロテTOP10

  1. たぶんオーライ/SMAP
  2. SPLASH FREE/STYLE FIVE
  3. Green Days 2013/TM NETWORK
  4. 真夏の海/小島麻由美
  5. Overnight Sensation/TRF
  6. 探してるのにぃ/FAIRCHILD
  7. CANDLE/PAMELAH
  8. BAD LUCK ON LOVE/tohko
  9. Let's Go/tk-trap
  10. メリーゴーランド/JIGGER'S SON

SPLASH FREE真夏の海Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~BAD LUCK ON LOVE -BLUES ON LIFE-
 昨年終わりくらいからSMAPフュージョン期にハマっていたところ、5人旅や50曲メドレーなどで完全に心奪われました…SMAPは偉大ですやっぱ。来年の夏も楽しみなFree!は楽曲も良質でした。TKブーム数多の作品群にも力入ってるものは当然あり、特にtohkoの初期は素晴らしい(これ作曲日向大介だけど)。こじまゆ、フェアチャもかなり聴きました。未だ過小評価なのが残念です。ジガーズサン、楽曲は昨年より良かったのですが、坂本サトルが端々に入れてくる政治的なフレーズがものすごく邪魔でここに。この歌にいらねぇだろ……クロのおっさんくさいアレンジも最低でした。