素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


トピック2013

◎モスカードデビュー!!
→そう買っちゃいましたよカードを。あの伝説のフリーマガジン「モスモス」時代からずっとモスびいきの私めにとってはレジで「モスカードで」と言うだけで勝ち組の気分ですうふふふふ。
◎文具売場デビュー!!
→8ヶ月経ってみて、かなり楽しくなってきました。自分の使用する文具も高校〜大学あたりからそのままだったのをほぼ一新。それから業界に協定がないのは大きな利点です。他の棚担当だったら発売日に縛られて確実に毎日サービス残業のところ、気にしないでいいので殆ど定時上がり(笑)。いや、これは毎日何かしら予定のある僕にとっては有難すぎるポジションですよ。文具が未だ売れることも実感できたし。メーカではパイロットが断トツです。
◎遥かなるフリー!
 →アニメにハマったのはKAIKANフレーズ以来なので13年ぶりですよ!確か放映前、pixivでやたらと真琴や遙が描かれているのが気になって調べたのが出逢い。観たら案の定やられました。いや僕ほんとうにテレビを観ないので、毎週録画予約をしてアニメを観ていた行為自体が革命でしてね。BL的にも大へん楽しめたのは言うまでもないですが、僕自身いま見習いたい精神や行動が沢山つまっているのもFree!の魅力でした。ちなみに凛推しです。凛ちゃんマジ天使。ドラマCD(こういうのも初めて聴いた)での彼は完全に岩鳶メンバを凌駕してます。2期が始まる前にはDVDも集めたい。
 
 今年もありがとうございました。来年はもっといい年になるよう、一日一日を惜しむ思いで行きたいですね。よいお年を!