素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


たまにはこうして肩を並べて呑んで

 MステとHEY3の特番は珍しくちゃんと観ました。まずMステはなんといってもB'zとX JAPANでしょう。B'zの新曲、わざと一度も試聴せずにいたのですが、売れ線無視なハードロックでかなり好みでした。稲葉の髪型も20年前のようで好きです。流石に顔は歳を感じますが……。対比してYOSHIKIの不自然な若さには驚きでした。あれは整形ですねww メドレー自体はEXILE一族や新世代ジャニーズを目当てに来た若造ぽかーんな俺様感が抜群で、最高でした。本当はXかオルガスムが聴きたいけど無理ですね(笑)。
 HEY3は偶然観たのですがHEYだから呼ばれるような、他の番組であまり見られない顔ぶれが嬉しかったです。隆一ソロとかGACKTとかね。H Jungle with tの復活が遂に実現しました。しかも当初のメンバーで!小室はTMツアーで大活躍したKXを携えて演奏し、心配だった浜ちゃんのやる気もむしろノリノリ。いやぁ感慨深かったな。SMAPが青いイナズマってのもよかった。一方この番組で驚いた点が3つありました。まずORANGE RANGEの登場。この人たち今もやってたんですね……。似たようなところでBoAもいましたがあのババアっぷりには兎に角衝撃でした。声も出てなさすぎ。あれ出て良かったの?まだ30才くらいですよね彼女。もう一つが言わずもがな松本人志の変な髪型です。