
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2013年12月の読書メーターまとめ

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1938ページ
ナイス数:24ナイス

BE BLUES!~青になれ~ 12 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 12 (少年サンデーコミックス)
読了日:12月1日 著者:田中モトユキ
between the sheets (ディアプラス・コミックス)between the sheets (ディアプラス・コミックス)感想
橋本さんの本で一番好きかも。絶倫なおっさんも素敵でしたがやっぱツンデレ受はいいですね!
読了日:12月5日 著者:橋本あおい
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)感想
本筋が動き出した感じですね!チーム戦盛り上がりそう!! 玉狛支部の面々はみんな好みの雰囲気なので安心しました。
読了日:12月10日 著者:葦原大介
さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
圧倒的な作品。宿命の舵取りを命懸けでやってきたテオの凄まじい生き方に泣けてしまった。こういう漫画が売れるのは素晴らしいと思う。
読了日:12月10日 著者:穂積
さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)感想
この瞬間までテオは涙を流したことがないんじゃないかと思うくらい鮮烈なシーン。フィンセントの絵よろしく、理屈じゃないですねこういうものは。胸にガツンときました。
読了日:12月10日 著者:穂積
闘う!!ラブリーエプロン (gateauコミックス)闘う!!ラブリーエプロン (gateauコミックス)感想
登場人物が多いので、CDやアニメになると面白いでしょうね。淡々とした攻・ツンデレ受は好きすぎます。
読了日:12月13日 著者:ありいめめこ
式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)
読了日:12月16日 著者:穂積
ファインダーの渇望 初回限定版 (ビーボーイコミックス)ファインダーの渇望 初回限定版 (ビーボーイコミックス)感想
パンツ穿いたままの方が実はエローという事実(所感)。
読了日:12月17日 著者:やまねあやの
TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)感想
Free!の本なにか1冊欲しいな、と思って買いましたが、製作秘話やキャストの対談が想像以上に興味深い内容で、またアニメをじっくり観たくなります。
読了日:12月30日 著者:
PINK GOLD 3 【数量限定・18禁】PINK GOLD 3 【数量限定・18禁】感想
物語重視の18禁は難しいだろうけど、座裏屋蘭丸には風格すら感じる。けれどたぶん武若丸が正しい18禁(?)
読了日:12月31日 著者:ねこ田米蔵,中村明日美子,高久尚子,池玲文,佳門サエコ,せら,環レン,はらだ,剃嶋章,座裏屋蘭

読書メーター