素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


最近のROTATION

Love me tender/D-LOOP


 懐かしい!葉山拓亮があまりにTK意識なスタイルでムカついてたのですが(笑)、ヴォーカルMINAMIの歌唱力は当時のavexでも随一。僅か6曲の軌跡ながらどのシングルも未だ色褪せない名曲です。世間的にはこの曲が有名ではないかな? 幻想的なオケなどすごく素敵なのですがシングルのジャケットだけは最低です。楽曲を微塵も反映していない字体など、担当者は本当に彼等の音を聴いたのでしょうか。本当にこのジャケットだけは許せません。

月下の夜想曲/MALICE MIZER

月下の夜想曲
 これも既に懐かしい歌。当時のマリスはTMと似ていると感じるんですよね。Mana様(笑)が突っ走るゴスロリロココな世界観はどうみても万人受けしないのに、たまたまそれを完璧にこなしてしまうGacktがいて、他のメンバーは付いていくのが大変で、という。「聴いてもらうにはまず目立つ」姿勢は同じ頃に隆盛を極めた凡百のヴィジュアル系の中で抜きん出ていましたね。割と素の要素をちらつかせたKamiが好きだったので、突然の逝去は残念でした。
 
 MINAMIも3年前に亡くなっており故人が続きましたが他意はありません。