素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2014年2月の読書メーターまとめ

 今回嬉しかったのはナイス数。過去最多じゃないか?
2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1085ページ
ナイス数:37ナイス

ダンシグラシ (花とゆめCOMICS)ダンシグラシ (花とゆめCOMICS)感想
予想以上に面白い一冊だった。隣人腐女子の反応をいちいち気にする良牙(笑)
読了日:2月2日 著者:西形まい
変愛 (シトロンコミックス)変愛 (シトロンコミックス)感想
ついSEX描写に目がいくけれど、倒錯した愛とか直球な欲望とか、BLだからこそ描いてほしい心象が素晴らしい。もっと早く買えばよかった。
読了日:2月4日 著者:はらだ
ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)感想
実力派エリートだって人間なんだ。過去の姿に今との違和感がハンパないのはいずれ明らかになりますかね。城戸さんの狙いはなんなんでしょう?
読了日:2月11日 著者:葦原大介
O.B.1 (EDGE COMIX)O.B.1 (EDGE COMIX)感想
有坂先生やコマッちゃんの過去とか見ると本当に、佐条に草壁がいてよかったなぁって。じわっと思ってたらこの蜜月が有難くなった。
読了日:2月18日 著者:中村明日美子
O.B.2 (EDGE COMIX)O.B.2 (EDGE COMIX)感想
この後こそハラセンが素直に受けてくれてたらなお良い(笑)。題名で判ってたのに最後はグッと来ました。
読了日:2月18日 著者:中村明日美子
BE BLUES!~青になれ~ 13 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 13 (少年サンデーコミックス)感想
用語を直訳することでこんなにおかしくなるとは思わなかった。
読了日:2月25日 著者:田中モトユキ

読書メーター