素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


BLバトン

このバトンはオリジナル商業BL(漫画・小説どっちでも)について語るバトンです。思う存分語っちゃってください!

1.あなたの名前は?
 Co-Heyです。

2.BL好き?
 好きですねー。

3.BL本何冊くらい持ってる?
 50冊くらいかな。(すぐ売るので)

4.一番最近買った本は?
 中村明日美子「O.B.」

O.B.1 (EDGE COMIX)

O.B.1 (EDGE COMIX)

 
6.一番好きな作家さんは?その作家さんについて語ってください。
 藤たまきは好きですね。これほどに市場が広いBL漫画で似た人を見ないというだけで、宝物のようだと思う。
プライベート・ジムナスティックス (3) (ディアプラス・コミックス)

プライベート・ジムナスティックス (3) (ディアプラス・コミックス)

 
7.作家買いしてる作家さん何人いる?
 買うかどうかは評判によるけど、新刊にわくわくする漫画家は10人はいます。

8.その中で絵柄が好きな作家さんは?
 好みのどストライクなのは鹿乃しうこ
[asin:4904468899:detail]
 
9.話が好きな作家さんは?
 田中鈴木、新田祐克、たうみまゆは絵より物語が好きです。TATSUKIとか好きなんだけど最近聞かないなぁ……。
アイツの大本命6 (ビーボーイコミックス)春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)[asin:440366332X:image]

10.BLを買う際に重視する点は?
 読書メーターの評判。あとは絵柄と過去作からの期待など。

11.一番好きなシチュエーション又はカップリングは?
 こだわりはないですが思いつくままに書いてみます。

  • 幼なじみ(ing、再会問わず)
  • ツンデレ
  • エリート受
  • 年下攻
  • 目隠しプレイ
  • わんこ攻
  • 浴室エッチ

 
12.逆に、あまり好きではないシチュエーション又はカップリングは?
 輪姦、愛情なしのレイプ、子どもに手を出す(子ども同士はセーフ)

13.今どんな話が読みたい?
 やさしいBL。えげつないのじゃなくて

14.あなたの中でのNo.1作品は?それについて語ってください。
「君の名はスター☆」(紺野けい子)あまりに自然すぎる二人の関係。女性の登場もいい。

君の名はスター☆ (Dariaコミックス)

君の名はスター☆ (Dariaコミックス)

 
15.最後に一言。
 レーベル多すぎ!!!

お疲れさまでした。これからもBLを愛し続けましょう!