読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 すごくいい食堂を発見してしまいました。勤務地は夜の方が駅周辺が賑わう街なので、この辺には必ず古きよき定食屋があるはずだと思っていたのですが、やっと……!!
 ラーメンと親子丼とミックスフライが地でメニューな、期待通りの食堂。常連と思しき無口なじいさん(もちろん昼ビール)に、必ずまとまって来るドカチン共。流れるテレビ番組。店を切り盛りする老夫婦。茶碗(てかドンブリ)のデカさ。ご飯減らして!と頼んだらわざわざ小ぶりな茶碗に変えてくれたうえ「ホントに足りるこれで!?大丈夫??少なかったら言ってねおかわりあげるから!!」と夫人。しかも値段激安だし。あぁーいい。タバコだけが難点ですが、メニューも豊富だし色々制覇したいな。