素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


マウンテン・デュー

 すごくいい食堂を発見してしまいました。勤務地は夜の方が駅周辺が賑わう街なので、この辺には必ず古きよき定食屋があるはずだと思っていたのですが、やっと……!!
 ラーメンと親子丼とミックスフライが地でメニューな、期待通りの食堂。常連と思しき無口なじいさん(もちろん昼ビール)に、必ずまとまって来るドカチン共。流れるテレビ番組。店を切り盛りする老夫婦。茶碗(てかドンブリ)のデカさ。ご飯減らして!と頼んだらわざわざ小ぶりな茶碗に変えてくれたうえ「ホントに足りるこれで!?大丈夫??少なかったら言ってねおかわりあげるから!!」と夫人。しかも値段激安だし。あぁーいい。タバコだけが難点ですが、メニューも豊富だし色々制覇したいな。