
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2014年5月の読書メーターまとめ

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1941ページ
ナイス数:50ナイス

ハニー 4 (マーガレットコミックス)ハニー 4 (マーガレットコミックス)感想
巻末4コマの面白さは意外でした。あとえんぴつらくがきが楽しい。
読了日:5月2日 著者:目黒あむ
いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)感想
ケンタの一人勝ち。てか雲田さん絵変わったな……。
読了日:5月5日 著者:雲田はるこ
テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)感想
パラパラめくってたら一気に読んでしまった。不器用そうな黒瀬がすごくいい。数字が進んで徐々に惹かれていくのはセブンデイズを思い出しますね。
読了日:5月6日 著者:宝井理人
まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)感想
とにかく寄稿が素晴らしい。制作模様が垣間見れる対談は必読でしょう。北海道出身としては小樽ガイド嬉しいですが字のミクロさが……。
読了日:5月6日 著者:雲田はるこ他
白のころ (MARBLE COMICS)白のころ (MARBLE COMICS)感想
途中でこの本イッキに済ませたら勿体無いと思って一編ずつ丁寧に読んだ。そのぐらい面白い。表情も多いし台詞も好み。
読了日:5月17日 著者:三田織
夢を見るヒマもない (幻冬舎コミックス漫画文庫)夢を見るヒマもない (幻冬舎コミックス漫画文庫)感想
全体に漂うこの不思議な色気はなんだろう……ギャグも冴えてる。山田ユギさんはあまり読んでなかったけど、好みのド真ん中でした。
読了日:5月18日 著者:山田ユギ
BE BLUES!~青になれ~ 14 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 14 (少年サンデーコミックス)感想
ひと足先に居場所を確保したナベケン、いきなり本領発揮!アンナや諸星などの久々なメンバーも登場。ナベケンと優希の組み合わせが密かに好きです。
読了日:5月20日 著者:田中モトユキ
若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
面白すぎる全員が。書き文字なんか素晴らしい。
読了日:5月28日 著者:内田カヲル
犬とつばめ犬とつばめ感想
重いモチーフがありながらコミカルな線で読みやすく…いや、楓と野呂がひたすら可愛かったです。装丁の素敵さは言わずもがな。
読了日:5月30日 著者:雨隠ギド
魔法のつかいかた (1) (ウィングス・コミックス)魔法のつかいかた (1) (ウィングス・コミックス)
読了日:5月31日 著者:草間さかえ

読書メーター