素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


最近のジャニーズ事情(知識なし)

キスマイ
 というか舞祭組が面白い!TVで見かける度に笑ってしまいます。特に宮田のトークと二階堂のウザさは最高ですね。千賀君、高校生の時はかなりのイケメンに見えたんですが…。舞祭組のおかげで4人の名前覚えた人多いんじゃないかな。個人的には舞祭組のピックアップによって他3人の印象も固定された感じがあります。前にも書いた気がしますが藤ヶ谷は性格悪そうですよね顔も嫌いなんですが。逆に北山はグループ内でもいい奴そうだと思いました。玉森は子ども。
◎ヘイセイ
 ヒルナンデス!で見かけるようになってから八乙女の評価が上がりました。幼い頃は顔もキモさがありましたが落ち着いたような。あと山田君が金田一やってますが演じた4人の中では最も原作っぽいです。好き嫌いは別にして。
セクゾン
 えーと、ゲイや腐男子に好かれている印象があります(笑)。騒ぐほどのイケメンはいないと思うんですが…そもそもこのグループ、没個性じゃありませんか?見た目にも区別がつきにくいし、キャラや方向性が中途半端。歌はよく有線でかかっていて聴きますが、1人しゃがれ気味なヴォーカル(松島とマリウスを除く3人の誰か)がいてこれが超絶なキモさ。
ジャニーズWEST
 名前とか全然知らない…てかこいつら全員ブサ。雑誌の表紙で結構見かけたけどあまりに酷い。京都時代の関ジュは少女漫画の不良みたいなイメージの男子が勢揃いしていたのに、いつからこんな……。ブサイクで売るのはキスマイがいるから無理でしょうしね。デビューする意味あるの?これ。
A.B.C-Z
 何をやらせても一流というか貫禄がある。頑張ってください!
◎ふぉーゆー
 未デビューからですみません。でもでも、雑誌の表紙に彼らがバーン!!思わず立ち読みしました!とくに福ちゃんとかずっと追っかけてる人には涙モノですよきっと。