
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2014年6月の読書メーターまとめ

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2105ページ
ナイス数:44ナイス

応天の門 1 (BUNCH COMICS)応天の門 1 (BUNCH COMICS)感想
これは傑作の予感。時代背景や当時の人々の価値観が二人のコンビに説得力を持たせてくれてる。悪人治罰・善人愛敬な結末も清々しい。
読了日:6月2日 著者:灰原薬
三村と片桐のつれづれ。 (GUSH COMICS)三村と片桐のつれづれ。 (GUSH COMICS)感想
三村と片桐の続きは素直に嬉しい。他の短編も珠玉。独特な展開で描かれてるんだけど、なんかもうこの人の漫画は感性レベルで好きです。
読了日:6月4日 著者:倫敦巴里子
ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)感想
敵さんのご登場だ!悪そう!! ボーダー総出演たまらん。小出しにされるユーゴと城戸さんの関係気になる。
読了日:6月5日 著者:葦原大介
或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)感想
身体のエロさが好きだ!BLで数少ないハズレなしの漫画家。
読了日:6月7日 著者:倫敦巴里子
あひるの空(38) (少年マガジンコミックス)あひるの空(38) (少年マガジンコミックス)感想
読んでいて手が震えました。円陣では涙が。
読了日:6月7日 著者:日向武史
誰にも愛されない 完全版 上 飯島×日下編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)誰にも愛されない 完全版 上 飯島×日下編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
日下の殺人的なエロかわいさ…!! 子ども達の将来は全く予想してませんでした。
読了日:6月11日 著者:山田ユギ
The Mark of Watzel (ヤングジャンプコミックス)The Mark of Watzel (ヤングジャンプコミックス)感想
描かれたことは『EVIL HEART』と似ていると思います。抗うのではなく向き合うこと。この人は他の人が描けない表情を描くよね。素敵な漫画です。
読了日:6月14日 著者:武富智
恋心オノマトペ (IDコミックス gateauコミックス)恋心オノマトペ (IDコミックス gateauコミックス)感想
pixivで大好きだった漫画。気づいていなかったけど随分絵が変わっていた。とにかく健吾が男ですね。
読了日:6月16日 著者:かむ
BE BLUES!~青になれ~ 15 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 15 (少年サンデーコミックス)感想
夏合宿編。今後チームを作っていくメンツが一気に揃って全くテンションが落ちない。改めて龍ちゃんの魂を見た!
読了日:6月18日 著者:田中モトユキ
誰にも愛されない 完全版 下 長谷川×上野編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)誰にも愛されない 完全版 下 長谷川×上野編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
オヤジの本気、たまらん…!!
読了日:6月21日 著者:山田ユギ
酷くしないで4 (ビーボーイコミックス)酷くしないで4 (ビーボーイコミックス)感想
ラブラブすぎて手に負えない(笑)。
読了日:6月24日 著者:ねこ田米蔵

読書メーター