
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2014年7月の読書メーターまとめ

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1834ページ
ナイス数:37ナイス

ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)感想
SHOOWAさんらしくていいんだけど、物語がやや雑。着地点がよくわからないまま始めたのかなーと…。表紙がココってのも大間違いだと思う。要素は好みなのに…。
読了日:7月3日 著者:SHOOWA
解ける箱庭 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)解ける箱庭 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
え、これ4年もかかってんだ……。
読了日:7月5日 著者:三池ろむこ
言い間違いは聞き手の粗相 (バンブーコミックス 麗人uno!)言い間違いは聞き手の粗相 (バンブーコミックス 麗人uno!)感想
まず題名がいい。シンプルな線の割に表情が多い絵柄も読みやすい。ストーリーの説得力もあるし、短編の実力は充分なので、長編が読んでみたい作家です。
読了日:7月5日 著者:案丸広
ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
この人の高校生モノはホントにいい。陰を背負ったふたりが惹かれ合って寄り添って、若さまかせなところも光っていて。比嘉の親友2人もGJでした。
読了日:7月6日 著者:天禅桃子
南国トムソーヤ 3 (BUNCH COMICS)南国トムソーヤ 3 (BUNCH COMICS)感想
チハルがリンドウを引っ張る構図に成長を見る。過去世の因果もうまく使われていてよかった。
読了日:7月9日 著者:うめ
ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)感想
逞しい遙、自己主張強き真琴は新鮮。合気道との関連づけも面白い。西屋さんにはあと数名キャラデザをお願いします。
読了日:7月13日 著者:おおじこうじ
無防備、衝動 あるいは初恋 1 (アクアコミックス)無防備、衝動 あるいは初恋 1 (アクアコミックス)感想
着衣エロ最高です(笑)高校生カプの短編はあぁBL読んだなー幸せって感じでした。
読了日:7月15日 著者:天禅桃子
卒業証書卒業証書感想
正直最初は値段に躊躇したけど、これを買わなかったら自分はどうしてたんだろうと思うくらい幸せで満たされた読後感。あぁーもう皆さんお幸せに!!!
読了日:7月25日 著者:中村明日美子
誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)感想
なんてことない高校生BLなのに、たった1シーンのパワーで特別きらきらに見える。他の短編もBL未満な話ですが読みやすいです。
読了日:7月27日 著者:緒川千世
TVアニメーション『Free!-Eternal Summer-』公式ガイドブックTVアニメーション『Free!-Eternal Summer-』公式ガイドブック感想
スタッフインタビューが興味深いものばかりで、丁寧に読みました。西屋さんの宗凛スケッチは最強……!!
読了日:7月29日 著者:京都アニメーション・アニメーションDo制作

読書メーター