読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2014年8月の読書メーターまとめ

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1960ページ
ナイス数:31ナイス

Only you (バンブー・コミックス 麗人セレクション)Only you (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
90年代でこんなガッツリ描写がOKだったことに吃驚した。
読了日:8月4日 著者:東城麻美
蛇崩、交差点で (H&C Comics)蛇崩、交差点で (H&C Comics)感想
この二人は喧嘩が絶えなさそう…(笑)。脇役が少なかったり、伏線回収に駆け足気味なのはちょっと残念かな。
読了日:8月5日 著者:藤たまき
金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)感想
三崎の妹がしっかりものでかわいく、この作品の良心でした。
読了日:8月5日 著者:秀良子
シラフでいても意味がない(キャラコミックス)シラフでいても意味がない(キャラコミックス)感想
ずっと読みたかった本。期待以上でした!マトモに見えた人までどんどんバカになってくのがいいですね(笑)
読了日:8月6日 著者:山田まりお
アヒルの卵 (キャラコミックス)アヒルの卵 (キャラコミックス)感想
パン屋の話、続きないかなー。従兄弟の話は告白が素晴らしい。
読了日:8月11日 著者:倫敦巴里子
チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
ミネの頭がおかしくなったりせずに、人間愛が感じられるまとまりかたが素敵だった。
読了日:8月12日 著者:彩景でりこ
このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics ihr HertZシリーズ 131)感想
大好きなタイプのカップルでした!脇役もいい。
読了日:8月12日 著者:緒川千世
きっと恋になる (IDコミックス gateauコミックス)きっと恋になる (IDコミックス gateauコミックス)
読了日:8月17日 著者:かむ
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼名探偵コナン 時計じかけの摩天楼感想
コナン映画では一番好きな作品なので気になって。とにかく作家が漫画(ネーム)を描き慣れてないですね。映画のシーンを思い出しては「ちょっと違うなこの表現…俺ならこう描くのに」の連続。自分何様って感じですが(笑)素直な感想だなこれが。
読了日:8月18日 著者:阿部ゆたか,丸伝次郎
やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
集団とか強姦とか尻軽とか、苦手な要素オンパレードだったのに凄く面白かった。これはモモの成長譚と言ってもいい。八田と須田は愛情の伝え方が違っただけだと思うんだけどね。
読了日:8月21日 著者:はらだ
放課後エキセントリック (Charaコミックス)放課後エキセントリック (Charaコミックス)感想
やっぱ倫敦巴里子大好きだ……!とにかくいちいち台詞がきらめいてる。短編なのに数冊の長編を読んだような幸福感。
読了日:8月25日 著者:倫敦巴里子

読書メーター