素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


気になる

ヴィジョンファクトリーのメンズ達

 ボーイズでなく。ひと昔前はジャニーズとかぶると言われ続けた(はじめから全然違うと思いますが)w-inds.やLeadが実はすごい実力派エリートに成長した現在。Leadなんか今年は有線のヒットチャンネル常連と言えますしね。しかも「サクラ」といい新曲「想い出ブレイカー」といい、わざと山P風味が濃厚な楽曲で攻めてるのかと思うような。でも今のジャニーズ若手よりもよっぽど安心して聴けるし、ダンスのレベルもかなりのものです。
 そして彼等の上を行くw-inds.はなんだか一気に突き抜けたようで、特に慶太のパフォーマーぶりは見事すぎる。以前から独特の魅力がある男だなと思っていたけど、こういう路線で来たかぁ……!! 公私ともに成長がものすごいですね。他の二人大丈夫なんだろうか(笑)。
 何年経ってもJr.時代と全然変わらないことを延々とやらされるジャニーズ(KinKi以前の世代除く)とは違い、円熟したエンタテイナの風格漂うグループになりましたね。苦しい時期もあっただろうけど、ミュージックシーンでどんな位置に収まるのか楽しみです。

カミテリア

 むすびんやku.ru.ruで一気に注目を集めている文具メーカです。素敵なプロダクトばかりなのですが、特に心奪われたのがペーパーペンシル。木軸の部分が、新聞紙などを技術で固めた構造になっています。いやぁ、いい。最近、今さらながら自分の中で鉛筆への評価が高まっており、シャープも大学時代一度だけ製図の授業に使った(しかも単位落とした)0.9mmを復活させていて、自宅で物書きする際もほぼ鉛筆どおしなのです。安いしなー買おうかな。通販が面倒なんだよなー。