素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2014年10月の読書メーターまとめ

 まとめ忘れていました。てか11月ってもう半分過ぎたの……。
2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1164ページ
ナイス数:23ナイス

学園ベビーシッターズ 10 (花とゆめCOMICS)学園ベビーシッターズ 10 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月6日 著者:時計野はり
ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)
読了日:10月7日 著者:葦原大介
ねひめのとき―根日女伝説×『パフェちっく!』ねひめのとき―根日女伝説×『パフェちっく!』感想
取り寄せました。伝説は初耳でしたが大好きな漫画の外伝なのでただ嬉しい。なのに最後パフェの紹介で大也と壱の名前が逆になってるーー!!!!!残念すぎます。
読了日:10月11日 著者:ななじ眺
応天の門 2 (BUNCH COMICS)応天の門 2 (BUNCH COMICS)感想
この作品、美醜の差が素晴らしい。道真の過去はこれからだけど、業平と高子様の繋がりがあまりに切なかった。しかし昔も嫌な大人が多いことよ。阿呼あんなに可愛らしかったのね…(笑)
読了日:10月12日 著者:灰原薬
ただいまのうた 7 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 7 (花とゆめCOMICS)感想
みんなが温かく最高に素敵な完結でした。まとまっているのに続きや脇道エピソードが読みたくなるのは、やっぱり面白かったからですね。花寺兄弟は勿論だけど、何といっても静香、本当におめでとう泣。
読了日:10月23日 著者:ふじもとゆうき
PINK GOLD 5 【数量限定・18禁】 pinkgold5PINK GOLD 5 【数量限定・18禁】 pinkgold5感想
SM+ヤンデレ+オナニーという裏テーマ有り(?)。明日美子さんの幼馴染モノがすごく純真に見える。唯一連載した裸族が最終回です。なんやかんや面白かった。
読了日:10月29日 著者:池玲文,中村明日美子,大和名瀬,みなみ遥,藤崎こう,御景椿,石田要,せら,ひなこ,座裏屋蘭丸,相葉

読書メーター